マスクカーニバル03.最初の岩壁「シパクナー」FF14攻略(6.3対応)

最初の岩壁「シパクナー」

難易度
易しい
No
03
PHASE数
1
標準
3:45
好記録
2:45

水鉄砲(1)フライングサーディン(24)ホワイトウィンド(13)の3つがあれば倒せます。 固いだけなので、難しい要素はありません。

攻略法の色表記

緑項目
攻略のポイント。
赤項目
重要な攻略のポイント。
青字
使用する青魔法。 クリックでラーニング方法などの青魔法詳細ページへ。
橙字
使用するエーテルコピー。
紫字
対戦相手(敵)が使用する技名。
黄字
上記以外の重要なポイント。
桃字
上記以外の関連ページへのリンク。

シパクナー攻略法(PHASE1)

名称
シパクナー
耐久
高い
耐性
弱点
スロウ
有効
石化・氷結
無効
麻痺
有効
詠唱中断
有効
暗闇
有効
スタン
無効
睡眠
無効
バインド
無効
ヘヴィ
無効
即死・割合
無効

攻略法は以下のACです。 一撃で戦闘不能になるような攻撃はありません。 麻痺が非常に有効です。 弱点の属性で攻撃しましょう。 土属性は効きません。

  1. マインドブラスト(41)麻痺を付与する。
  2. 属性の水鉄砲(1)で攻撃する。
  3. 心核の輝きデモリッシュの詠唱をフライングサーディン(24)で止める。

心核の輝きは火傷の効果がある床を形成します。 デモリッシュは回避不可の全体攻撃です。 両方とも詠唱中にフライングサーディン(24)を使えば止められますが、戦闘不能になるような攻撃ではありません。 30秒の麻痺を付与できるマインドブラスト(41)が非常に有効です。 戦闘開始直後に使用すれば、最初の30秒は心核の輝きデモリッシュを気にする必要がなくなります。 弱点の水属性の魔法で攻撃しましょう。 直接ターゲットできる水鉄砲(1)が使いやすいです。 回復はホワイトウィンド(13)があれば十分です。

© 2023 Sheep+ All Rights Reserved.