大会予選・究極への挑戦(攻略チャート)ナルティメットヒーロー3攻略

大会予選(究極への挑戦)

修得忍術
カスタマイズ用アイテム

オープニング

オープニング

イルカの問いに答える。 「はい」「いいえ」どちらでも可。

「忍道教室」へ。 「演習場」へ行くと大会予選が始まってしまうので、サブイベントや任務をやりたい場合は行かないようにして下さい。

イルカの忍道教室

イルカの忍道教室 | ナルティメットヒーロー3攻略 Sheep

「忍道教室」でイルカと話して口寄せ、捕獲などの4つの実践練習を行う。 「手裏剣モード」「巻物収集」の実践演習は、巻物を入手できるのでやっておきましょう。

「甘栗甘」南のヒナタの所へ。

ナルトのわらしべ長者

ナルトのわらしべ長者 | ナルティメットヒーロー3攻略 Sheep

ヒナタと話しスロットコインを入手。

マップ移動で「短冊街」へ行き、綱手にスロットコインを渡す。(綱手の特製胃腸薬を入手)

「木の葉中心街」へ戻り、「酒酒屋」で自来也に綱手の特製胃腸薬を渡す。(イチャイチャイストラップを入手)

「忍者学校前」でエビスにイチャイチャストラップを渡す。(野菜セット入手)

「やまなか花」周辺ににいるシカクに野菜セットを渡す。(鹿の角を入手)

再びヒナタのいる所へ戻り、ヒナタに鹿の角を渡すと超回復薬(カスタマイズ可)を修得できる。

「火影の屋敷」のシズネの所へ。

シズネのお願い

シズネのお願い | ナルティメットヒーロー3攻略 Sheep

「火影の屋敷」にいるシズネと話し「毒の取扱指南書」を探すように頼まれる。

火影屋敷前で(マップで確認)の地面の光っている所を調べて毒の取扱指南書を入手。

シズネの所へ戻り、毒の取扱指南書を渡しクイズに答える。 解答は「忍花鳥兜、根、忍法毒霧」です。

忍法毒霧(カスタマイズ可)を修得する。

マップ移動で「演習場」へ 演習場へ移動すると、自動的にイベントが進行して連続戦闘となります。 ナルト、サスケのカスタマイズができなくなるので、カスタマイズしておきましょう。 またしばらく任務遂行もできなくなるので、簡単な任務はこなしておきましょう。

カカシ班集

演習場でカカシから大会の概要を聞く。

大乱戦スタート。

大乱戦初戦!

大会がはじまると、いきなりキバと戦闘になる。

青水晶を入手。

カカシを追って

ヒナタに代わってカンクロウと戦闘。

青水晶を入手。

サスケの攻防!

サスケでカカシと戦闘。

ナルト登場。

ナルトの猛攻!

ナルトでカカシと戦闘。

「木の葉中心街」へ戻る。 水晶はいろいろな場所に落ちています。 地面の光る場所を調べましょう。 忍者学校内にいる、木の葉丸に話しかけると「闘いの記録」を見る事ができ、アイテムを入手できるので頻繁に行きましょう。 水晶の入手場所については「水晶入手場所」を参考にして下さい。

傷つくヒナタ

傷つくヒナタ | ナルティメットヒーロー3攻略 Sheep

「甘栗甘」南でしゃごみ込むヒナタと話す。

行商人から「特製傷薬」を買ってヒナタに渡す。

青水晶×1を入手したら「甘栗甘」前のチョウジの所へ。

チョウジのやる気

チョウジのやる気 | ナルティメットヒーロー3攻略 Sheep

「甘栗甘」前のチョウジと話す。

行商人から「ガルBポテート」を買ってチョウジに渡す。

青水晶×3を入手したら「ラーメン一楽」へ。

一楽の忘れ物

一楽に入って話すと赤水晶×1を入手。

「道具屋」の裏にいる我愛羅の所へ。

我愛羅戦

我愛羅戦 | ナルティメットヒーロー3攻略 Sheep

「道具屋」の裏にいる我愛羅と話して戦闘。

赤水晶×1青水晶×1を入手

マップ移動で「木の葉温泉」へ。

忍具使いテンテン

テンテンと話し的当てで勝負。(条件は以下) 水晶20ポイント以上 「傷つくヒナタ」をクリア 「チョウジのやる気」をクリア 「一楽の忘れ物」をクリア 「我愛羅戦」をクリア

青水晶×5を入手。

マップ移動で「木の葉中心街」へ。

サクラ戦

サクラ戦 | ナルティメットヒーロー3攻略 Sheep

川原周辺にいるサクラと話し戦闘。(条件は以下) 水晶20ポイント以上 「傷つくヒナタ」をクリア 「チョウジのやる気」をクリア 「一楽の忘れ物」をクリア 「我愛羅戦」をクリア

青水晶×5を入手、マップ移動で「木の葉の森」へ。

シノ戦

「木の葉の森」にいるシノと話して戦闘。(条件は以下) 水晶20ポイント以上 「傷つくヒナタ」をクリア 「チョウジのやる気」をクリア 「一楽の忘れ物」をクリア 「我愛羅戦」をクリア

青水晶×8を入手、マップ移動で「演習場」へ。

リー戦

「演習場」にいるリーと話して戦闘。(条件は以下) 水晶20ポイント以上 「傷つくヒナタ」をクリア 「チョウジのやる気」をクリア 「一楽の忘れ物」をクリア 「我愛羅戦」をクリア

青水晶×7を入手、マップ移動で「木の葉中心街」へ行って、さらにマップ移動で「慰霊碑」へ。

本戦出場権を懸けて

「慰霊碑」にいるネジと戦闘。(条件は以下) 水晶50ポイント以上 「サクラ戦」をクリア 「シノ戦」をクリア 「リー戦」をクリア 「忍具使いテンテン」をクリア

青水晶×10赤水晶×4を入手。

予選が終了。 この後、木の葉中心街の「ラーメン一楽」へ入ると本戦になってしまいます。 サブイベントなどをクリアしたい場合は、一楽へ行かないでください。

「忍道」近くにいる自来也の所へ。

綱手の術を盗め

綱手の術を盗め | ナルティメットヒーロー3攻略 Sheep

「忍道」近くにいる自来也と話す。(条件は以下) 予選終了直後、もしくは大会終了後 「忍法 毒霧」を修得 「超回復薬」を修得

「よろず屋」周辺にいる綱手と話す。

行商人から「大吟醸・木の葉の舞」を買う。

再び綱手の所へ行き「大吟醸・木の葉の舞」を渡すと綱手と戦闘。(勝利条件は以下) 「闘いに勝利する」 「チャクラレベルを壱以上残す」 「相手の攻撃力が高い状態で」

戦闘に勝利すると痛天脚を修得する。(カスタマイズ可 )

「火影の屋敷」前のキバの所へ。

ダイエット薬を懸けて!

ダイエット薬を懸けて! | ナルティメットヒーロー3攻略 Sheep

「火影の屋敷」の前にいるキバと話す。(条件は以下) 予選終了直後、もしくは大会終了後 「忍法 毒霧」を修得 「超回復薬」を修得

行商人の所へ行き、ダイエット薬をいのが買ったことを聞く。

やまなか花前でいのと戦闘してダイエット薬を入手。(勝利条件は以下) 「闘いに勝利する」 「相手の攻撃力が高い状態で」

再びキバの所へ行き、ダイエット薬を渡すと戦闘。(勝利条件は以下) 「闘いに勝利する」 「相手の速度が速い状態で」 「相手の攻撃力が高い状態で」

通牙の書を入手して通牙を修得する。(カスタマイズ可)

マップ移動で「演習場」へ。

ガイと体力勝負

「演習場」へ行き、ガイと話してミニゲーム「熱血青春体操」で勝負。(条件は以下) 予選終了直後、もしくは大会終了後 「忍法 毒霧」を修得 「超回復薬」を修得

勝利するとガイの手帳を入手。

マップ移動で「木の葉中心街」へ行き、行商人から鉄アレイを買う。

再びマップ移動で「演習場」へ。

鉄アレイをガイに渡して戦闘。(勝利条件は以下) 「闘いに勝利する」 「相手の速度が速い状態で」 「速度が遅い状態で」

忍術ダイナミックエントリー修得する。(カスタマイズ可)

マップ移動で「木の葉温泉」へ。

ふたたび的当て道場

「木の葉温泉」でテンテンと話して「的当て」のミニゲーム。(条件は以下) テンテンとの最初の友好イベントをクリアしている 任務「的当て調整」をクリアしている

マップ移動で「木の葉の森」へ。

サクラと木登り合戦

「木の葉の森」でサクラと「木登り」のミニゲーム。(条件は以下) サクラとの最初の友好イベントをクリアしている 任務「木登り修行」をクリアしている

マップ移動で「演習場」へ。

ガイとリーに挑戦!

「演習場」でガイまたはリーと「熱血青春体操」のミニゲーム。(条件は以下) 任務「ゲジマユ修行」をクリアしている(リー) 任務「更なる修行」をクリアしている(ガイ)

マップ移動で「木の葉中心街」へ。

「ラーメン一楽」の前でイルカと話すと予選終了。

© 2022 Sheep+ All Rights Reserved.