クリア後・究極への挑戦(攻略チャート)ナルティメットヒーロー3攻略

大会予選(究極への挑戦)

修得忍術
カスタマイズ用アイテム

ウドン、モエギのなぞなぞ

「忍者学校」内にいるウドン、モエギと話して「なぞなぞ」に挑戦する。 条件はクリア後です。 なぞなぞについては「なぞなぞ解答」を参考にしてください。

なぞなぞに10問連続で正解する。

木の葉丸軍団証を入手。

木の葉丸軍団が使用可能になり、友情のゴーグルを入手。

「すずき亭」のエビスの所へ。

エビスのなぞなぞ

「すずき亭」の中にいるエビスと話して「なぞなぞ」に挑戦する。条件は「ウドン、モエギのなぞなぞ」クリア後です。 なぞなぞについては「なぞなぞ解答」を参考にしてください。

歴代火影の歴史書を入手、初代火影二代目火影が使用可能になる。

火影の首飾り二代目の記録を入手。 黄色い閃光以外の全てのキャラが使用可能になっている場合は、黄色い閃光も使用可能になり時空間忍術用クナイが入手できます。

激烈組手

「忍道」の中にいるガイと話す。 条件はクリア後です。 ガイに話しかけると、50人とひたすら戦う「激烈組手」ができます。 終わりに近づくほど、対戦相手が強くなります。

10人クリアでチャクラ砂を入手。

20人クリアで風遁の書を入手。

30人クリアで影擬人の巻物其の壱を入手。

40人クリアで影擬人の巻物其の弐を入手。

50人クリアで激烈組手終了書を入手。

土遁土流壁

土遁土流壁 | ナルティメットヒーロー3攻略 Sheep

「ラーメン一楽」の前で木の葉丸と話して謎解きを手伝う。(条件は以下) クリア後 通牙を修得している ダイナミックエントリーを修得している 痛天脚を修得している

「演習場」で床に落ちているメモを読む。

「木の葉の森」で床に落ちているメモを読む。

「木の葉の温泉」で床に落ちているメモを読む。

「木の葉中心街」へ戻り、「忍者学校」校庭で小汚い箱を拾う。

小汚い箱を木の葉丸へ見せると、土遁土流壁の巻物を入手して土遁土流壁を修得する。(カスタマイズ可)

神楽手裏剣

神楽手裏剣 | ナルティメットヒーロー3攻略 Sheep

「木の葉温泉」にいるテンテンと話して宣伝活動を引き受ける。(条件は以下) クリア後 通牙を修得している ダイナミックエントリーを修得している 痛天脚を修得している

「木の葉中心街」へ行きカカシ、紅、アスマ、ガイに宣伝する。

「木の葉温泉」へ戻ってテンテンに報告する。

再び「木の葉中心街」へ行き、よろず屋で話しを聞く。

「火影の屋敷」の前にいるつまようじを加えた男から修理道具をもらう。

「木の葉温泉」へ戻ったらテンテンとミニゲーム「的当て」で勝負。

さらにテンテンと戦闘。(戦闘条件は以下) 闘いに勝利する 3種類以上の忍具を使用する

神楽手裏剣を修得する。(カスタマイズ可)

飛燕空穿

飛燕空穿 | ナルティメットヒーロー3攻略 Sheep

「川原周辺」にいる紅、アスマと話す。(条件は以下) クリア後 神楽手裏剣を修得している 土遁土流壁を修得している

「甘栗甘」へ行って話す。

行商人と話して、落ちている帳簿を拾う。

帳簿を行商人に渡して団子材料セットを入手する。

再び「甘栗甘」へ行って団子材料セットを渡す。

「道具屋」で話す。

サクラの所へ行って話すと、ミニゲーム「木登り」で勝負になる。 勝利の目安は目安は1分5秒前後です。

サクラに勝って砂糖を入手。

再び甘栗屋へ行って団子を入手。

団子をアスマ、紅に渡すとアスマと戦闘。(戦闘条件は以下) 闘いに勝利する 60カウント以内に止めを刺す 相手の攻撃をガードしない

飛燕 空穿を修得する。(カスタマイズ可)

千鳥

「木の葉温泉」へ行き、ガイ、カカシと話す。(条件は以下) クリア後 神楽手裏剣を修得している 土遁土流壁を修得している

「演習場」へ行って、ガイとミニゲーム「熱血青春体操」で勝負。

「木の葉の森」へ行って、ミニゲーム「木登り修行」で目標タイム1分をクリアする。

千鳥を修得する。(カスタマイズ可)

幻術霞

「演習場」でガイ、リーと話すと紅が登場する。(条件は以下) クリア後 千鳥を修得している 飛燕空穿を修得している

紅と戦闘。(戦闘条件は以下) 闘いに勝利する 速度が遅い状態で 無重力状態で戦って

再び紅と戦闘。(戦闘条件は以下) 闘いに勝利する 相手の速度が速い状態で 速度が遅い状態で

戦闘に勝利すると霞の書を入手して、幻術霞を修得する。(カスタマイズ可)

土遁 土陵団子

土遁 土陵団子 | ナルティメットヒーロー3攻略 Sheep

「演習場」で自来也、綱手と話す。(条件は以下) クリア後 千鳥を修得している 飛燕空穿を修得している

「木の葉中心街」の「火影の屋敷」で綱手の命令を伝える。(命令は以下) ゲンマは書類整理 ライドウは里の巡回 シズネは関係国への親書の提出

シズネに命令を伝える。

ゲンマ、ライドウに命令を伝える。

再びシズネの所へ行って話す。

木の葉中心街の上空を飛んでいる鳥に、手裏剣モードで手裏剣を投げると綱手の借金帳を落とすので拾う。(鳥は移動するので注意)

シズネに報告すると土遁 土陵団子の巻物を入手して土遁 土陸団子を修得。(カスタマイズ可)

水陣壁/涅槃精舎の術

水陣壁/涅槃精舎の術 | ナルティメットヒーロー3攻略 Sheep

「ラーメン一楽」の前にいるゲンマと話す。(条件は以下) クリア後 幻術霞を修得している 土遁 土陵団子を修得している

「木の葉中心街」の上空を飛んでいる鳥に、手裏剣モードで手裏剣を投げる。

鳥が暗号文を落とすので、拾ってゲンマに渡す。

「演習場」へ行き立っている男と話す。

「木の葉中心街」へ戻って、ゲンマに報告して幻術封じの札をもらう。

再び「演習場」へ行って男と話すと、薬師カブトと戦闘。(戦闘条件は以下) 闘いに勝利する 相手のライフが継続回復状態で

戦闘後に涅槃精舎の術を修得する。(カスタマイズ可)

「木の葉中心街」へ戻ってゲンマに報告する。

木の葉中心街の門の上にいる君麻呂と戦闘。(戦闘条件は以下) 闘いに勝利する 60カウント以内に止めを刺す 相手の攻撃力が高い状態で

二代目の遺品を入手。

ゲンマに二代目の遺品を渡したら「演習場」へ。

演習場でカカシと戦闘。(戦闘条件は以下) 闘いに勝利する チャクラをレベル弐以上残す

戦闘後に水遁 水陣壁を修得する。(カスタマイズ可)

爆滅法陣

爆滅法陣 | ナルティメットヒーロー3攻略 Sheep

「井戸」の所でエビスに秘密の巻物を見せる。(条件は以下) クリア後 秘密の巻物を持っている(木の葉丸の友好イベントで入手) 水陣壁を修得している 涅槃精舎の術を修得している

「忍者学校」の校庭で木の葉丸と話すと戦闘。(戦闘条件は以下) 闘いに勝利する 相手の速度の速い状態で 連続攻撃10連発を決める

「演習場」でリーと話してシズネの事を聞く。

「木の葉中心街」へ戻って「よろず屋」の所にいるシズネと話す。

ミニゲーム「捕獲」でトントンを捕獲する。

シズネに報告して秘密明かしの水を入手する。

「井戸」のエビスの所へ戻って話すと、爆滅法陣を修得する。(カスタマイズ可)

水遁 水龍弾

水遁 水龍弾 | ナルティメットヒーロー3攻略 Sheep

「川原」周辺にいるサクラと話して、サクラの問いに「水」と答える。 条件は以下になります。 「滲んだ秘伝書」はイルカの友好イベントで入手できます。 詳細は「うずまきナルト」を参考にしてください。 クリア後 「滲んだ秘伝書」を持っている 水陣壁を修得している 涅槃精舎の術を修得している

ヒナタが登場したら「井戸」の裏のキバに報告する。

キバの問いに「はい」と答えてミニゲーム「捕獲」開始。

赤丸を捕獲したらキバに報告して滲んだ秘伝書の残りのページを入手する。

再び「川原」周辺のサクラの所へ行って、残りのページを渡す。

「酉」を選択すると水遁 水龍弾の術を修得。(カスタマイズ可)

爆式影潜

爆式影潜 | ナルティメットヒーロー3攻略 Sheep

「シカマルの特等席」にいるシカマルに詰将棋大全集を見せて「シカマルメモ」を入手。 条件は以下になります。 「詰将棋大全集」はアスマの友好イベントで入手できます。 詳細は「猿飛アスマ」を参考にしてください。 クリア後 「詰将棋大全集」を持っている 水陣壁を修得している 涅槃精舎の術を修得している

行商人からトラップ教本、トラップワイヤーを購入する。

再びシカマルの所へ行くと戦闘。(戦闘条件は以下) 闘いに勝利する 3種類以上の忍具を使用する

再びシカマルと戦闘。(戦闘条件は以下) 闘いに勝利する 3種類以上の忍具を使用する 6回以上変わり身の術をする

爆式影潜を修得。(カスタマイズ可)

愛と青春の表蓮華

マップ移動で演習場に行ってガイと話す。クリア後 マイト・ガイの友好イベントをクリアしている ロック・リーの友好イベントをクリアしている 爆滅法陣を修得している

ミニゲーム「熱血青春体操」でリーと勝負。

ミニゲーム「熱血青春体操」でガイと勝負。

再びガイと話すとリーと戦闘。(戦闘条件は以下) 闘いに勝利する 相手の速度が速い状態で 連続15連発を決める

ガイと戦闘。(戦闘条件は以下) 闘いに勝利する 相手の速度が速い状態で 連続20連発を決める

ガイのプロマイドリーのプロマイドを入手。

永遠のライバル

永遠のライバル | ナルティメットヒーロー3攻略 Sheep

「井戸」周辺の建物屋上にいるガイ、カカシと話す。(条件は以下) クリア後 究極忍術「愛と青春の表蓮華」を修得している

「井戸」の所にいるガイと話して、パックンのミニゲーム「捕獲」開始。

捕獲が成功したらガイに報告して、再び最初にガイとカカシのいた場所へ行って話す。

今度は「すずき亭」の屋上にいるガイと話して、「木の葉中心街」の上空を飛んでいる鳥に手裏剣モードで手裏剣を投げて任務伝達用巻物を入手する。

「忍者学校」の校庭へ行くとガイと戦闘。 戦闘条件は以下になります。 戦闘条件は難しいですが「涅槃精舎の術」をカスタマイズして眠らせ、それから投げて追い打ちすれば少し楽になります。 闘いに勝利する 6回以上変わり身の術をする 3回以上追い討ちする

再びカカシの所へ戻って激闘記録帳を入手する。

師弟螺旋丸

師弟螺旋丸 | ナルティメットヒーロー3攻略 Sheep

「木の葉温泉」へ行って自来也と話すと綱手と戦闘。(条件は以下) クリア後 究極忍術「永遠のライバル」を修得している

「シカマルの特等席」周辺で自来也と話してシズネと戦闘。(戦闘条件は以下) 闘いに勝利する 相手の速度が速い状態で

「忍道」周辺で自来也と話してアンコと戦闘。(戦闘条件は以下) 闘いに勝利する 相手の速度が速い状態で 相手の攻撃力が高い状態で

「どうぐ屋」周辺で自来也と話して紅と戦闘。(戦闘条件は以下) 闘いに勝利する 相手の速度が速い状態で 相手の攻撃力が高い状態で 相手の防御力の高い状態で

「木の葉中心街」の上空を飛んでいる鳥に、手裏剣モードで手裏剣を投げると指名手配書手を落とすので拾う。(鳥は移動するので注意)

「木の葉の門」周辺で自来也と話す。

自来也修行絵巻を入手。

© 2022 Sheep+ All Rights Reserved.